pennyさんの子育て部ログ

pennyさんの子育て部ログ

長女(4歳)次女(2歳)の子を持つ30代パパのpennyです。このブログでは子育て世代の夫婦の切実な悩みや、ちょっと手ごたえのあった育児方法、日々の生活に役立ちそうな情報、娘の成長記録などを残していきます。このブログを読んで「気持ちわかるよー」「参考になった!」「一緒にがんばろうね!」と言ってくださる方が増えると嬉しいです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お試し版でまずはトライ?】返金保証を有効活用してコントロールジェルMEの効果を試そう

コントロールジェルMEの効果を知りたいのであれば、使ってみるしかありません。 というのは、効果には個人差が生じてしまうためです。 ただ、そんなことを言われたら、 「使うって言っても、購入しなければならないの?」 「購入して効果がなかったらどうし…

(トイレトレーニングおむつ編)祝ウンチ砲! - 2歳娘のゆるき戦い【実録】 - 第2話

前回の投稿(2018/9/18)から約1か月。とっても嬉しいご報告があります! トイレでウンチが出来たのです! もっと頻度高く記事を追加したかったのですが、なかなか進展がなくて1か月経ってしまいました。(-_-;) しかし、スピードは遅くても娘はしっかり成長…

【抑毛剤を徹底比較!】コントロールジェルME vs パイナップル豆乳ローション

幼児・子供のムダ毛処理として抑毛に興味を持たれた方が最終的に行きつく先があります。 それは、「コントロールジェルME」と「パイナップル豆乳ローション」のどちらがいいの?です。 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ 肌にやさしい…

【子供に学習机を】狭いリビングに省エネ省コストで学習机を作る

お勉強はお家のどこでやっていますか? リビングテーブルでしょうか?リビングの床?それともしっかりと子供専用の机が用意されている? 色々なことに興味を持ち、成長著しいこの大事な時期。お子様の能力を最大限に引き出すためには、勉強をする空間がとて…