pennyさんの子育て部ログ

pennyさんの子育て部ログ

長女(4歳)次女(2歳)の子を持つ30代パパのpennyです。このブログでは子育て世代の夫婦の切実な悩みや、ちょっと手ごたえのあった育児方法、日々の生活に役立ちそうな情報、娘の成長記録などを残していきます。このブログを読んで「気持ちわかるよー」「参考になった!」「一緒にがんばろうね!」と言ってくださる方が増えると嬉しいです!

【激安スーパー】okストアは何がそんなにおすすめなのか?値段を見ればすべてがわかる!

どうも!pennyです。二児の父をやっています。

 

横浜に在住しており、okストアにはいつもお世話になっています。

 

okストアといえば、「高品質・Everyday Low Price」(毎日が特売)が経営方針の激安スーパーです。

 

以前に、簡単な記事を書きましたが、それがなかなか好評でしたので続編として書かせて頂きました。

okストアは全般的に安いのですが、これは安い!安すぎる!と、感じた商品をこちらの記事でご紹介したいと思います。 

 

あなたも一度okストアに行ってしまったら、もう抜けだせないと思いますよ!

 

(pennyのおすすめ商品1)冷凍食品

 

5年くらい前に横浜に越して来て、okストアに初めて行ったときに最初に驚いたのが冷凍食品です。

 

私は社会人として平日は仕事に行っていますが、お弁当族です。

 

お弁当と言っても朝から料理をする時間はないので、前日の夕飯の残りを詰めるのが基本です。

 

 ただ、夕飯の残りだけではおかずが足りないので、そこで出番なのが冷凍食品。

 

週末は冷凍食品を購入する事が日課でしたので、その日もokストアで冷凍食品エリアに足を運びました。

 

そこで私は衝撃を受けたのです・・・

 

okストア - 冷凍食品

okストア - 冷凍食品

こちらの「ハンバーグ」と「クリームコロッケ」よく見かけませんか?

 

画像の上の方を見てみてください。

 

なんと、商談時売価の5.7割引122円

 

他のスーパーでは安くても150円以上はしますよね。

 

続いて、アイス

 

冷凍食品のみならず、アイスも激安なのです。

okストア - ハーゲンダッツ 値段

okストア - ハーゲンダッツ

高級アイスのハーゲンダッツ179円て・・・そんなの見たことあります?

贅沢なアイスのはずが、コンビニで買う普通のアイスと大差ないですよね。

 

じゃあ、コンビニで買う普通のアイスは、okストアではどんな値段になっているかというと・・

okストア - アイス

okストア - アイス

チョコモナカジャンボって、コンビニだと120円くらいですかね。

 

それが、okストアでは74円

ガリガリ君と変わらないやん (-_-;)  

写真は残してませんが、もちろんokストアのガリガリ君はもっと安いですよ!

 

冷凍食品、アイスの安さは伝わりましたでしょうか?

これだけでも十分okストアに通う価値がありますよね。

 

(pennyのおすすめ商品2)飲み物

さて、続いていきます。

 

okストアは冷凍食品だけではないのです。

 

penny が次におすすめするのは飲み物です!

 

冷凍食品も生活に欠かせませんが、飲み物はもっと重要ですよね。

 

それが安かったらどうでしょうか?家計的にはホントに助かりますよね。

 

こちらは、お茶で人気の「やさしい麦茶」です。

okストア - やさしい麦茶

okストア - やさしい麦茶

 

 

もしかして、ちょっとビックリされてます?

 

商談時売価の7.0割引98円ですよ!?

 

よく見てくださいね。500mlではないです。2Lです!

 

2L×6本でも583円 てすごいですよね・・

 

人気の商品だけあって、品切れしちゃうことがありますが、我が家では2ケースごとに買ってストックしてます。

 

そして、大人にも嬉しい飲み物、お酒はどうでしょう?

分かりやすいところでご紹介したいので、プレミアムモルツ一番搾り(いずれも350ml)で見てみましょう。

okストア - プレミアムモルツ

okストア - プレミアムモルツ

okストア - 一番搾り

okストア - 一番搾り

お酒は割引が書かれていません。

ってことは安くなってないのか・・

 

いえ、ちょっと待ってください!

 

コンビニだとそれぞれ230円くらいですかね?プレミアムモルツはもう少し高いかもしれません。

 

それが、プレミアムモルツ195円一番搾り173円です!

 

お酒を買うにもokストアがおすすめです。

 

(人気商品)ピザ

okストア - ピザ

okストア - ピザ

写真を撮ったタイミングが良くなかったですね、、

既に売れてしまっているものがあるので、見栄えが悪くてスミマセン・・

ここまではどこでも売っているものがいかに安く売られているかを中心に紹介してきました。

 

次におすすめするのはokストア内で生産している手作りピザです! 

 

どこでも売っているものではなく、okストアでしか売られていません。

 

 

このピザが人気なんですよ。

 

人気の理由が何かと言うと、安さ美味しさなんですよね。

okストア - ピザ

okストア - ピザ

まず、値段が456円。500円を切っています。

 

それに小さくありませんよ。直径約30cmです。

 

ドミノピザ(Mサイズ、Lサイズ)と比較してみましょう。

- okピザ ドミノピザMサイズ ドミノピザLサイズ
直径 約30cm 約23cm 約32cm
値段 456円 1,800〜2,800円 2,800〜3,900円

 

サイズはドミノピザのLサイズとほぼ同じで、値段はドミノピザのMサイズの1/4程度。

耳がしっかりしていてボリュームもあるし、味も美味しいです!

 

種類も豊富なので、子ども会やパーティのときに重宝されること間違いなしです!

 

(備蓄におすすめ)日用品、保存食

話は変わりますが、このところ大きな地震や季節はずれの台風・大雨・大洪水などの災害が多くなってきましたよね。

 

明日は我が身です。備蓄はされてますか?

 

小さいお子さんがいるのであれば尚更です。ご自分の家族の分はしっかり備蓄しましょうね。

 

okストアは備蓄を買うのにも適しています。何て言っても安いですから。

 

例えば日用品。

お子様のオムツが取れていない場合、オムツが切れてしまうと悲惨なことになります。

okストア - オムツ

okストア - オムツ

人気オムツのMerries(メリーズ)って、他のオムツに比べて高いですよね。

それが、okストアだと4.9割引1055円です。

通常だと1,300円くらいですかね。

 

あとは保存食も大事ですね。

災害時に贅沢は言っていられませんがお腹は満たしたい。

 

そんなときにあると助かるのはカップ麺です。

okストア - カップ麺

okストア - カップ

カップヌードルはコンビニで買うと170円前後しますが、okストアだと115円です。

 

保存期間(消費期限)も長いですから、カップ麺は保存食に持ってこいですね。

まとめ

まとめ

okストアのおすすめポイントをご紹介してきました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回ご紹介したのは、penny の視点でオススメと考えたものでした。

okストアの魅力はこれだけではありませんので、一度足を運んでみることをおすすめします。

 

また何か新しい情報が手に入ったら記事にしたいと思います。お楽しみに(^O^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 -----------------------

毛深いお子様にお悩みの方はこちらの記事をご覧ください。

お箸トレーニングにお悩み方はこちらの記事をどうぞ!

お絵かき上手になるためのコツをまとめてみました!

-----------------------

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ   人気ブログランキング 幼児育児へ