pennyさんの子育て部ログ

pennyさんの子育て部ログ

長女(4歳)次女(2歳)の子を持つ30代パパのpennyです。このブログでは子育て世代の夫婦の切実な悩みや、ちょっと手ごたえのあった育児方法、日々の生活に役立ちそうな情報、娘の成長記録などを残していきます。このブログを読んで「気持ちわかるよー」「参考になった!」「一緒にがんばろうね!」と言ってくださる方が増えると嬉しいです!

2018-11-02から1日間の記事一覧

【毛を剃るリスク】幼児子供への剃毛(シェービング)をおすすめできない理由

簡単に行えるムダ毛処理の定番といえば、剃毛(シェービング)ですね。 脱毛や、脱色、抑毛など様々なムダ毛処理の方法がありますが、一番手軽で安価な方法、それがシェービングになります。 ムダ毛が全く生えてこない人でない限りは、誰でもシェービングの…

【クリスマス2018】幼児の女の子が絶対に喜ぶ!おすすめクリスマスプレゼント

今年もまたクリスマスがやってきますよ! クリスマスといえばクリスマスプレゼント。 子供にとっては大イベント!楽しみでしょーがないんですよね。 小学生にもなるとサンタさんの存在に気付き、自身の欲しいものをアピールしてくるので、親としてはプレゼン…