pennyさんの子育て部ログ

pennyさんの子育て部ログ

長女(4歳)次女(2歳)の子を持つ30代パパのpennyです。このブログでは子育て世代の夫婦の切実な悩みや、ちょっと手ごたえのあった育児方法、日々の生活に役立ちそうな情報、娘の成長記録などを残していきます。このブログを読んで「気持ちわかるよー」「参考になった!」「一緒にがんばろうね!」と言ってくださる方が増えると嬉しいです!

【娘からの贈り物】いつも元気もらってます!

私の宝物である「娘からの贈り物」を紹介したくてたまらず記事を書いてしまいました。

よかったら見てやってください m(__)m

 

私には娘が2人おりますが、長女(現時点で4歳8カ月)は絵を描くのが好きで毎日必ずと言っていいほどスケッチブックや折り紙などに絵を描いています。

ダイソーでどれだけのスケッチブックを買ったことか・・

 

その絵は彼女独特なものであったり、パパ(私)やママに対する愛のこもったメッセージをくれることが多々あります。

 

これは記事に残さずしてどうする!!と思いましたので、娘の成長記録がてら記事をアップしていこうと思います。

 

今回は初回ということで2つほど紹介します。

 

愛のあふれるメッセージ

f:id:ieiririei:20180819034830j:plain

パパへのメッセージ

娘からパパ(私)へのメッセージです。

なんて書いてあるかというと、、

おとうさん ありがとう だいすき わたしもすき

と書いてあります。

 

何か特別なイベントがあったわけではありません。

このようなものが日常的に娘自ら書いてくれるのです。

 

目に入れても痛くないとよく言ったものですが、自分からこんなカワイイ子が生まれてくるなんて奇跡?間違い?なんて思ってしまうほどです。

 

また内容も詩人か?天才なのか?と思ってしまうものが多いです。

 

「だいすき わたしもすき」と二重表現するところ、よくわかりませんがカワイイです。

 

大事にとっておくこと決定です。

 

時期外れのお祝いメッセージ

f:id:ieiririei:20180819034829j:plain

こちらは訳さなくても読めるかもしれませんが、

なんて書いてあるかというと、、

 

「ぱぱへ おめでとうハート だいすきだよ」

 

です。

 

このメッセージが何かというとですね、、

私の誕生日のために書いてくれたメッセージなのです!!

 

ただ、私の誕生日は9月

現在は8月

 

どうやら、書いたから早く見せたくなってしまったようです。

思いついた時に書き、我慢できずに渡してしまう。

 

うーん、カワイイ。

 

ちなみに、後半の

「おめでとう だいすきだよ」

の部分は特に上手ですが、こどもチャレンジのひらがな なぞりんを使って書いています。

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

子どもはどんどん成長しています。

 

愛情はたっぷり注いでいるつもりですが、未熟な父親ゆえ娘のためにもっと努力せねばと感じる今日この頃。

 

パパもっと頑張るよ!

 

それでは失礼します。

 

-----------------------

幼児・子供へのムダ毛対策(抑毛)について詳しく知りたい方はこちら。

 

コントロールジェルMEについてよくある質問をまとめたFAQページはこちら。

-----------------------

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ   人気ブログランキング 幼児育児へ