pennyさんの子育て部ログ

pennyさんの子育て部ログ

長女(4歳)次女(2歳)の子を持つ30代パパのpennyです。このブログでは子育て世代の夫婦の切実な悩みや、ちょっと手ごたえのあった育児方法、日々の生活に役立ちそうな情報、娘の成長記録などを残していきます。このブログを読んで「気持ちわかるよー」「参考になった!」「一緒にがんばろうね!」と言ってくださる方が増えると嬉しいです!

【最長90日待つ?】幼児はどれくらいで抑毛の効果が出るのか - コントロールジェルME

コントロールジェルMEを使用するかどうかを判断するうえで、どれくらいで効果が出るのか非常に気になるところだと思います。

小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪

 

答えを先に言ってしまうと

ホルモン状態や毛の太さなどの違いにより効果が見えるのは個人差があるというのが一般的な答えになります。

 

一般的なと言っているのは、この情報は大人を含めた統計情報のためです。

 

その一般的な情報として、抑毛の効果を実感するまでの平均期間は1~2か月と言われていますが、遅い人は90日間かかったという声もあります。

 

それでは子供・幼児の場合はどうなのでしょうか?

 

噛み砕きながら説明していきますね。

 

公式サイトの回答

「どのくらいで効果を体感できますか?」という質問に対して、公式サイトでは以下のような回答をしています。

実感できるまでの期間は個人差があります。

早い方で15日、遅い方でも90日で実感できたという回答が得られています。

【参考】
https://www.fepisode.jp/qanda.html

 

やはり、個人差があるという回答ですね。

 

約2週間で効果が見えれば万々歳ですが、約3か月の間効果が出ない場合は不安になると思います。

実際、口コミを検索してみるとわかりますが「数週間や1か月使ったけれども効果がでなかった」という声が多いのはこのためですね。

 

効果を実感する一般的な平均期間としては1~2か月と言われていますし、抑毛という性質上、即効性のあるものではないことは覚悟して、金保証期間の60日間をフルで活用して効果を見極めましょう。

 

ただ、この効果を実感するまでの平均期間というのは大人が使用した場合の回答と考えられます。口コミは見てみても大半が大人が使用した際の感想です。この口コミ情報がそのまま子供に適用できるかというとそうではありません。

 

その理由を次に記載します。

毛を薄くするには毛周期が影響する

なぜ、コントロールジェルMEの効果が出るのに時間がかかるかというと、それは「毛周期」が関係しているからです。

 

#毛周期の詳細についてはこちらの記事を参照下さい。

 

コントロールジェルMEの効果が適応されるのは、既に生えている毛ではなく、これから生える毛です

 

毛周期で言うところの「成長期」の毛です。

 

コントロールジェルMEの成分により、毛を生成する毛母細胞の働きを抑制することにより、毛の成長を遅らせたり、毛を細くさせたりします。

 

そして重要なのは、毛周期は部位によって異なることです。

 

男性や女性によっても周期は異なるのですが、女性の平均的な毛周期はこちらとなります。

 

女性の毛周期(平均)

部位 毛周期
VIO 1か月半~2か月
ワキ 2~3か月
1か月半~2か月
1か月半~2か月
1か月半~2か月

 

女性の場合、毛周期はだいたい2か月と考えてよいでしょう。

 

子供の毛周期は短い?

子供の毛周期はどうかというと、残念ながら世にそのような統計情報はありません。

 

ただ、成長途中の子供はホルモンが安定しないことにより、毛周期も安定しません。

脱毛してもすぐに生えてしまうこともあります。

 

それはつまり、子供は大人より毛周期が短いといえると考えられます。

 

さらに、子供の毛は基本的には大人より細いため、コントロールジェルMEの成分の効果が大人より効きやすい可能性が高いです。

 

実際の効果を紹介

私の娘(4歳)に実際にコントロールジェルMEを使用した結果をこちらの記事で紹介しています。

結論から言うと、上記データと比べて効果が早く出ています。子供の場合は効果が早く出やすいというのは間違いではなさそうです。

まとめ 

まとめ

効果が見えるには個人差がありますが、大人と違い子どもは毛周期が短いうえに、毛が細いためコントロールジェルMEの成分が効きやすくなります。

 

コントロールジェルMEは成分が安全なので、安心して子供にも使用できます。

 

大きくなってからでは効果が出るまでの期間が長くなってしまう可能性が上がるため、なるべく小さいうちに試してあげることをおススメします。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

  

小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪

 

-----------------------

幼児・子供へのムダ毛対策(抑毛)について詳しく知りたい方はこちら。

 

コントロールジェルMEについてよくある質問をまとめたFAQページはこちら。

-----------------------

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ   人気ブログランキング 幼児育児へ