pennyさんの子育て部ログ

pennyさんの子育て部ログ

長女(4歳)次女(2歳)の子を持つ30代パパのpennyです。このブログでは子育て世代の夫婦の切実な悩みや、ちょっと手ごたえのあった育児方法、日々の生活に役立ちそうな情報、娘の成長記録などを残していきます。このブログを読んで「気持ちわかるよー」「参考になった!」「一緒にがんばろうね!」と言ってくださる方が増えると嬉しいです!

【激安スーパー】横浜在住なら利用したい!OKストアはやっぱり安かった!



関東中心に展開されている激安スーパー「OKストア」をご存知でしょうか?

 

横浜在住、OKストアには普段から大変お世話になっているpenny(30代パパ)です。

 

本日もOKストアで買い物をしてきました。

いつものように買い物をしてお会計を済ませたときにふと思ったことがあります。

 「あれ?安すぎないか?」と。

前から安いことは分かってはいましたし、だからこそ毎日のように利用していますが、どれだけ安いんだろうと気になったので簡単に比較してみました。

 

OKストアとは

まず、OKストアをしらない方がいらっしゃるかもしれませんので簡単に紹介します。

 

  • 関東(東京、神奈川、千葉、埼玉)を中心に展開されるディスカウント・スーパーマーケット
  • 一般食品から日用品までひととおりの商品が揃っている
  • 「高品質・Everyday Low Price」(毎日が特売)が経営方針
  • 店舗はいつも激混み
  • (わたし個人の)おすすめは冷凍食品(アイスも)!すごい安いです!

 

私の家の近くのOKストアは2016年12月前にオープンしたのですが前のスーパーのときに比べてスーパーのある建物の駐車場の駐車率が増えたのはもちろん、店舗前の通りの車の渋滞が多くなりました。

最近は右折入庫禁止のためにスタッフががんばって看板を持っています。

 

それくらい、皆さんが利用したいスーパーということですね。

 

どれくらい安いのか比べてみた

 さて、この記事を書こうと思ったきっかけ「どれくらい安いの?」について紹介します。

 

本日買った商品はこちらでした。

  • ガムシロップ 50個入り
  • 氷結(マスカット 350ml)
  • エバラ焼肉のたれ(辛口 300ml)
  • コーヒー(Blendy 900ml)
  • コカコーラ 500ml
  • 薄口しょうゆ(1L)
  • ほろよい(白いサワー 350ml)
  • 一味唐辛子(詰め替え用)

 計 8 点。

いくらだと思いますか?

 

なんと、、、1,166 円 です!

そのレシートがこちら。

 

その内訳(税抜き)はこんな感じです。

 

  • ガムシロップ 50個入り・・・289円
  • 氷結(マスカット 350ml)・・・98円
  • エバラ焼肉のたれ(辛口 300ml)・・・139円
  • コーヒー(Blendy 900ml)・・・95円
  • コカコーラ 500ml・・・75円
  • 薄口しょうゆ(1L)・・・239円
  • ほろよい(白いサワー 350ml)・・・95円
  • 一味唐辛子(詰め替え用)・・・50円

 2,000円弱はするかなと思ったので、レジの時にビックリしました。

 

ちなみに、、

amazonで購入した場合、どんな感じになるか比べてみました。

 

 合計:1,971 円 です。

 

すごいお得ですね!

 

おすすめのスーパーですので、皆さんもご利用どうぞー。

 

pennyの考えるokストアのおすすめポイントを以下の記事で紹介しています。

もしよかったらご覧くださいね!

 

-----------------------

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ   人気ブログランキング 幼児育児へ